~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.03(Sat) 【たいちん成長記♪ 2歳

進級しました♪

DSCF2536 (480x640)

晴れて、4月2日から、
ひとつ上のクラスに進級しました!!

入園して、泣き続けて吐いたりしていた頃が
本当にうその様です。。

新たなマークになり(後日発表!!)
先生も変わり、
戸惑ってみんな荒れるんじゃないかと
言っていたのですが、
お友達の力は本当に偉大です!!


みんなでまとまって行動でき、
初日から落ち着いて生活できたようです
毎日一緒の生活は、やっぱり兄弟がいない
たいちにとっては、お友達の存在や上や下の子たちとの関わりは
かけがえない時間だなぁと思います。
集団生活はこれからもっと、いろんな気持ちが生まれて
いやな事もたくさんあると思いますが、
いろんな気持ちを育み成長をしていって欲しいなぁと
節目にして、しみじみ思う今日この頃です。



同じく、秩序の基本は家!なので、
私達もがんばらないとなぁと思います。


写真は、髪をどうしても結ぶというので、
結んでおでかけ用のカメラバックを持っている
金太郎です

スポンサーサイト

COMMENT

金太郎ちゃん、進級おめでとう!!
協調性があるたいちん♪羨ましい限りです。
宗やんにその言葉は皆無な気がする。。。

みゆきちゃんへ♪

ありがとう~!!
協調性があるんかなぁ~
妙に仲間意識は強いクラスみたい。。
宗ちゃんは、どこでも物怖じせず活発よねー!!うらやましいよ~!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/279-87c43633

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。