~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2009.11.30(Mon) 【たいちん成長記♪ 5ヶ月

喘息性気管支炎+風邪。。。

連続投稿。
そう、ミラクルです。



誕生日を終え、
トトの方のお店もオープンしたりで、
ちょっと無理をさせたかなぁと思っていた矢先、
23日夜から、咳で眠れなくなり、
熱も39度近く出て、病院で診察した結果、、
喘息性気管支炎+風邪になってしまいました。



以前から、風邪をひくたびに
喉がゼーゼー言ったり、トトが喘息持ちだったので、
やっぱり気管支炎になる回数は多かったのですが、、、
今回は熱もでてしまい、
何か飲んでも吐いてしまい、
呼吸がほんとに苦しそうで
入院まではいたりませんでしたが、
食べれないので、通院で点滴を2回受けました。


喘息性気管支炎って??
と思って調べましたが、
たいちの場合はこれから喘息になるかも。。という
兆候のような感じです。。。


今回久しぶりに新生児時代並みにべったり
と離れず過ごしましたが、
ある意味そんな時代を思い出せて、
保育園も楽しそうにしていますが、
成長のとてつもなく早い今の時期に一緒に過ごせる時間
の喜びもあり、そんなことを感じながら
のんびり過ごせてよかったとも私は思っていますが、、
なにせ仕事は休みすぎ。。。



これから数年間、、
仕事をしながらの生活は、
こういう事態になりうる事を再認識しました。




1週間たち、今日は歌も歌ってくれ、
走り回り、ご飯もしっかり食べほぼ回復しました。



もうならないよう、
最善をつくさねばと思います。

画像 291

そういえば、
我が家にも
いややいやや病がやってきました。

トイレ行く?
いかん!
うんちアンパンマン(補助便座)いかん!


お風呂はいる?
はいらん!
じゃあママはいろーっと
はいるー(泣)


薬飲む?
のまん!


ねんねする?
せん!


とりあえずすべてがいやみたいです。。
それから、
いやだいやだが口癖。。


まだまだ私も今のところ
楽しめている気がしますが、
これからどれだけパーワーアップしていくのか。。。




あぁ魔の2歳の始まりですー






画像 292
スポンサーサイト

COMMENT

おひさ~。
お~、たいちんも大変だったんやね。
宗ちゃんも肺炎で入院したし、お互い心配が尽きませんなぁ。。。
やっぱり男の子は弱いんかね?
たいちん、お大事に~~^^

haripyonへ♪

ありがとう♪
ブログ見たよー!
宗ちゃん大変だったねー。。
うちはよくなったのにその1週間後に今度は
新型インフルエンザになったよ。。
ほんとに元気が一番~強くなっていってほしいね☆

みさえちゃんもおるし
ほんとにヨーロッパ貯金駄目もとでもしてみよ~
トルコ写真楽しみにしてます♪

そうそう、みさえぽんもおるんよね!
フランスに遊びに行く時会おうかなぁ。
みさえぽんのメルアド知っとる?
知っとったら教えて下さい。
美雪の携帯にメールしてもらえればOKっす。

お久しぶり

たいちん大変だったのね~~。ウチの子は喘息持ちと診断されて、毎日予防の薬を飲んでます。
発作はまだ起きたことないけど、風邪よくひいてました。
子どもは元気がなにより~ですね。

うらやんさんへ♪

お久しぶりです~お元気にされていますか?
なかなかパソコンを開くことが減ってしまい、コメント遅くなったけどありがとう☆
うちもこの冬もよく風邪ひき、オノンをしばらく飲んでます。咳が本当ひどいとかわいそうで。。ほんとに元気が何よりですー☆


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/263-7eb420d8

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

