~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2009.11.17(Tue) 【たいちん成長記♪ 2歳

11月17日、たいちくん2才になりました♪

あっという間に2歳になりました。
当日は仕事を早くあがらせてもらい、
4時から保育園のお誕生日会



たいちは、みんなの前にでて
ちょっとしたステージに上がって、
がっちがちに固まっていました。
(後から聞いたところ、みんなそうみたいで一安心)



事前に名前の由来や、どんな子になってほしいかなど
記入して渡していて、もしやみんなの前で発表!?と
私もあわやがっちがちになるところでしたが、
園長先生が自分の言葉に置き換えて、
子供たちにわかるように、
私たちにも心温かいメッセージをいれながら
上手にお話ししてくださいました。
(私たちはたいちに見つからないように隠れて見ています)


それから、先生方の手作りの兜や、
フェルトのバッジや、長いお手紙などをもらい。。


みんなに誕生日の歌を歌ってもらい、



本当に子供が主役で、
子供たちを想う気持ちや
忙しい中、手をかけてくださる先生方に
涙がでる思いでした。

感謝感謝です!



たくさんの方に祝ってもらって、
この保育園に入れて本当によかったと思い、
これからも卒園まで通い続けたいと思います!



帰ってから、私も久々にピザを手でこね、
ケーキも得意のHCMですが、
作りましたー!


2歳ロウソクを何度も『ふ~』して、


画像 327
去年は手でがっつがっついってましたが、
画像 331
今年はフォークで控えめに食べました
画像 333
たいちのおめかしはすっかり忘れて
へんてこ服です
画像 294
ばーばからはかわいい木のおもちゃが
200911292258000.jpg
ママからはスリッパを~
画像 320
トトからは三輪車を~



やっぱり疲れるけど、
最高じゃなぁ~たいちの誕生日


スポンサーサイト

COMMENT

大変遅くなりましたが。。。
たいちくんお誕生日おめでとう☆
大きくなりましたねー☆

奥様も体を壊さないように・・ゆっくりと頑張ってくださいね☆

たいちん、気がつけばもう2歳!?
おめでとう♪
もう替え歌ができるなんて、すごいね。
もう笑いのツボを心得ているのでは^^
久しぶりのたいちんの姿に驚かされています♪
まっさんも子育てに仕事にと大変だろうけど
無理をせずに~。

まつもと様♪

ありがとうございます!!
プレゼントも本当にありがとうございました!
大興奮で毎日遊んでるので、
写真をとってのせようと思ってますー!

今はすっかりみんな元気です♪

おおちゃんへ♪

ありがとう~!!
ご無沙汰しています~
ほんとにあっという間に2歳だよ~
出会った頃はまだ4ヶ月とかだったのにねー早い!

きっとりょうクンもすっかりやんちゃになって
いるんだろうね!!
またよかったら遊ぼうね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/261-ddf22396

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

