~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2009.09.03(Thu) 【たいちん成長記♪ 5ヶ月

長いこと。。。

更新さぼりまくりました。。。



家族っていろいろありますね。
怒涛の夏は夏らしくすごせなかったけど、
これからのことも、
今までのことも、
大きな意味のある時間になり、
それを糧に、
これからまた新しいスタートにむけて、
同じ方向を向いて少しでも
前に進んでいけたらなぁと思います


さて、たいちはあっという間に
1歳9ヶ月になり、
3語文?もしゃべり始めました


『たいち、これ食べる』
『トト、じゃあなバイバイしたね~』
『うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだかぶはぬけませーん』
『○○くんと、○○したねー』
『たいち、散歩行く』


など、、、
難しい言いにくい言葉などは
言いなおして練習してるように見えます。


それから、
今までは大人や、お兄ちゃんお姉ちゃんに
くっついてましたが、同じくらいのクラスのお友達と、
名前を呼びあったり、
一緒になってきゃっきゃと遊べるようになりました
そして、とにかく歌好き!
ふん~ふん~ふん~と鼻歌歌ってたりします


トイレの方も、
うんちおしっこも補助便座でだいぶできるようになり、
事後報告もありますが、
保育園では時間ごとにしかトイレにはいけないので、
まぁのんびりしようかと思います。


最近は、
これ、おいしーわ
とよく言ってくれまたぽっちゃりしたような。。



写真また載せまーす



スポンサーサイト

COMMENT

家族っていろいろあるね。子どももいろいろあるね。
たいちくん3語文もう話するんだね。すごーいい。歌まで、、、。早いねえ。
うち、保育園の一時保育に行ってみようかと思っています。
どんな感じなのかな。

>しきさま♪

コメントありがとう☆
みんな元気にしとる??
日がたつのがほんとに早くて、また会いたいねぇ~!
保育園もどうなることかと思ってたら、
すっかり満喫しているよ~♪

たいちん、多分4語文話してるんじゃない?助詞も1語に含まれるからねー
ほんと、こどもってすごいよね?燭い舛鵑癲?貔厳心萃イ辰討襯??鮓?討襪?蕁▲??魎遒个擦茲Δ箸靴謄縫灰縫海琶欅蕷爐鯔覆靴討?譴討襪鵑世茲④辰
こどもにパワーもらえることって多々あるよね儡萃イ辰討訖討鮓?憧萃イ蕕覆せ劼呂い覆い茲
怒濤の経験を経て、「同じ方向を向いて少しずつ前進…」って結論を見出だせたあきちゃんに拍手喝采

ナオちゃん♪

忙しいとこ、コメントありがとう☆
なぜか途中かバグってるーこのパソコンからだけかね!?
ほんとに、純粋に一生懸命にまっすぐに成長していく子供を見てるとがんばらにゃーって思うよね。
子供好きじゃない..って言っていた頃がうそのようじゃわ~
なかなか会える機会がないけど、みんなで定期メール、ちょっと立ち止まって何気ない事も考えるきっかけになって、また楽しみにしとるわー!
言うのは簡単じゃけ、がんばるよん♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/257-561d54d2

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

