~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2009.05.19(Tue) 【たいちん成長記♪ 1歳半

1歳半♪

あっという間に1歳半!!!
先日保育園で身体測定をしたら、



身長78センチ
体重11キロ





1ヶ月で1センチ以上も伸び、
体もしかり成長



言葉も単語から、長い言葉をまねるようになったり、


ぶーぶーいっぱいねー(おっきいねー)
おっきい木
牛乳(ちゃちゃ)飲む
てて洗う



など、少し2語文??
な感じです


そして、ぱんまん→はっきりアンパンマンに進化




最近のブームは、
『かがむ』と言って、でんぐりがえりの前の体制


『ぞ~おさん、ぞ~おさん』とぞうさんの歌を歌う。
『ぽっぽっぽーはとぽっぽー』までいけるように


『ちゃりんちゃりーん』と言ってちゃりんこ大好き。


号泣すると、途中から『バナナー!!』と言い出す。


手を腰に当てておしりふりふりダンス。


保育園でこけて、両膝に絆創膏が!
(さらに、顔をじゃりですったり、昨日あざもできた


トトの肩車(私が肩車するとすぐに『おりる』と言う)


おはよー、こんちはー(お辞儀つき)、おやしゅみーなど、
発音もはっきりしてきました


ちょーだいサイン、ようやくするように。






200905121410000.jpg
200905121409000.jpg

COMMENT

たいちん、すご~い!!
本当におしゃべり上手だね♪
あの笑顔とおしゃべり上手だと、そりゃ保育園の人気者だわ(^^)v

1歳6ヶ月おめでとう。
もう!?とびっくりです。
保育園に行っているせいか、とっても凛々しく見える☆
前よりも表情がお兄ちゃんだね。

おおちゃんへ♪

ありがとう~☆
1歳半ってまだまだ先と思っていたよー2歳もすぐきそう!

笑いすぎて疲れてないか心配になるくらい保育園を楽しめるようになって、一安心です☆
体ががっちり、ぽっぺもまたぽっちゃりしてきて、
ひとまわりおっきくなった気が。。

でもやっぱりいつまでたっても送りのバイバイは切ない~

たいちん、めっちゃしゃべるやん!すごいね。早いよ。

顔もたくましくなってきたしね!!
次、会うのが楽しみだ~~。

みゆきちゃんへ♪

早いんかなぁ~今まではほぼ自分のしゃべる言葉をまねてたけど、保育園行きだして、だんだん何??と理解できない言葉も出てきたよ~!
そして、またすこしぽっちゃりしてきた。。。
本当また会えるの楽しみじゃね☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/244-d09c351f

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

