~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2009.05.18(Mon) 【たいちん成長記♪ 1歳5ヶ月

母親参観日♪

書こうと思いながら。。。
もう1週間以上前のことですが、
保育園の母親参観日がありました




参観日といってもまだちびっこなので、
こっそり普段の生活を覗き見します




絶対に見つからないようにしてください!!
と言われていましたが、
一応隠れてみるものの、
子供たちももう動き回るので見つからないわけがなく、
見つかったら、とっさに隠れるのですが、
それもまた普通はありえない行為で、
号泣っ子がぼつぼついました。。。




うちも最後には見つかってしまい、
とっさに隠れてしまい。。。
号泣




でも、たいちが楽しそうに過ごせていて、
9時から13時まで隠れ続けてつかれたけど、
少し安心


200905091140000.jpg




園でのたいちんは、
特に泣くこともなく、
しっかり自分のいすを自分の席まで運んだり、
ちゃっかりご飯をおかわりしたり、
にっこにこで小麦粉粘土したり、
落ち着いてすごせていました



愛想のよさと、よくしゃべるので
本当にいろんな先生が覚えてくれて
かわいいかわいいーと人気者らしいです




あと、こんなにおいしそうにご飯食べる子はそういない
と。。。



200905091111000.jpg



保育園に行きだしてから、本当に活発になったような、、
よく動くようになりました。
買い物なんて行ったら、
きゃっきゃ行って逃げ回ります。。。



スプーンも投げまくっていたのに、
急に使えるようになり、以前よりも食べる!
保育園ではいつも完食!&おかわり!
好き嫌いもなくなってきました




保育園マジック








スポンサーサイト

COMMENT

隠れるってはじめて聞きました(笑)
確かに保育園での生活ってどんななんだろうって気になりますよね。
私も一度行きました♪
次は29日です♪

4時間も隠れ続けたのウケるね~~。
でもかわいいわが子を見れるなんて素敵。すぐ時間とかたっちゃいそう!!
たいちんすごいね。子供は親の知らないところで成長しているんだね~~。
あっ、そうそう。今年のお盆で広島に帰るのは最後に
なると思うんよ。お盆に広島にいるんやったら遊んでね!!

まつもと様♪

やはり!隠れるってないですよねー!
同じクラスのママさんは、見つかってとっさに手を振ってしまってましたが、私はあわてて隠れて。。ごめん、、たいちん。。という感じでした。。

アンパンマンボールありがとうございました☆
最近『パンマン』→『アンパンマン』とはっきり言うようになり、かなりお気に入りで遊んでます~☆

みゆきちゃん♪

ほんとに、くたくただったよー!2年目のお母さんとかは途中でいなくなったりしてたけど、でもあっという間で、穏やかに過ごせて、とびきりの笑顔も見れたし、安心した~☆

お盆、会いたい~☆広島おりそうだったらぜひに☆
また分かったら連絡します☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/243-128fcbaa

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

