~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2009.05.04(Mon) 【たいちん成長記♪ 5ヶ月

久しぶりのたいちんです♪♪

200905021029000.jpg

あっという間に1歳5ヶ月が過ぎ、
今月1歳半を迎えるたいちんくん



久しぶりの登場です!


200905021030000.jpg




携帯写真をとるのも久しぶりで、
なんか顔が違ってみえる。。。




最近は、小走りでちょろちょろ。
買い物になんて行くと、
喜んで逃げ回ります





肝心の保育園生活ですが、
3週目と数日ころから、少しづつ慣れ始め、
別れ際は泣くものの、
遊んで、寝て、食べて、できるようになり、
今では『せんせー』としっかり言い、
別れ際は、笑顔でバイバイされ、
帰りもなかなか帰ろうとしないくらい
楽しんでおります





たいちんともう一人、
慣らし保育に苦戦した男の子がいるのですが、
その子もすっかり慣れ楽しみ、、




本当子供の順応能力ってすごい~!
と嬉し、、さびしな感じです





毎日書きたいこと山盛りなのですが、
保育園では、熱心にいろいろ取り組んでくださっており、
泥遊びや、リズム遊び、
3月になんとか山を登るために毎朝の散歩。
小麦粉粘土や、ままごと、絵本。。などなど




それから、
イベントごとに、一人一人の様子を書いた
クラスのお便りを先生が書いてくれます。
たいちんが、先日公園までクラスの女の子のお友達と手をつないで
お散歩に行った時の事。



二人は手をつないだり、離したりしながら、
たまに目を合わせて、『ニコっ』としていたそう




想像つきます~
この前先生をニターっと薄笑いで見ていたし。。。




あと、
うちでは好き嫌いだらけなのですが、
保育園では給食をほぼ完食!!



ここは、この辺では数少ない完全給食で、
温かいものは温かいうちに。。。を基本に、
白ごはんも炊きたてが出てきます。
それから素材もできる限りそのままで。。。




時に、
切干大根!?
春雨!?
生野菜サラダ!?


といった驚きメニューもありますが、
嫌いなほうれん草や、しめじのおっっきいのとか、
ごぼうも、たいちは全部食べ、
おやつに関しては、その食欲に驚かれています




私も、劣化した脳みそがちょっとは動き始め、
時間はほんとになくなり、たいちと一緒に寝てしまったり
する日もあるけど、
ぐーたら好きな私にはちょうどいいのかもと思っています





思ったより仕事も入っていて、
遊べる日があまりない。。のですが、
ほとんどお店にいるので遊びにきてくださいね~



200905021834000.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

少年だ~(^^)

久しぶりのたいちん、ほんとおっきくなってる。
やっぱり保育園に行くといろいろ刺激が多いんだろうね。
給食も残さず食べてるなんて、ママとしては安心だよね。
家では甘えて食べないんかな。
ちなみにうちもかなりの好き嫌いが出てきて、毎食苦労してる・・・。
時間あれば、お店にも遊びに行かせてもらいまーす。

おおちゃんへ♪

こちらこそ、コメントありがとうね♪
やはり家では、甘えてるんかなぁ~。。お昼寝もうちでは遊んでなかなか寝なかったりするのに、保育園ではとんとんしたらすぐ寝るらしいー。。
新しい環境は大人でもしんどかったりパワーがいるから、しんどくないかしっかり見てあげないとなぁって日々思うよ~集団生活で、学べる事もたくさんあろんだろうけどね☆

保育園では、嫌いなものも混ぜたり刻んだりせず、そのまま出てくるんだけど、家でもすると本当食べるものない。。。ってなったりするから、本当毎日うちも苦戦してるよ~!
この前は大丈夫だったのに今日はダメとか。。。

悩ましいねぇー。。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/239-44142b3f

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

