~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2009.04.11(Sat) 【たいちん成長記♪ 1歳4ヶ月

sakura♪

引越ししたお友達の近くの河原

200904091711000.jpg
桜は満開~人もあまりいなくて、のびのび遊べました

200904091710000.jpg



たいちの最近の流行のnew words



あがR(上がる。なぜか『る』は舌をまく)

おりR(下りる)

あ~け~て(開けて)

おっきーよ(大きいよ)

あっちーよ(暑い、熱いよ)

ちっちゃ(小さい)

かーいー(自画自賛)

よいちょ(よいしょ)

あ、とん(座る時)

がちゃーん(鍵をしめる)

イエーイ(かなりなぜか大声

ちゅんちゅん(鳥)

わにわに(ワニ)

しーろーしゃん(しろくまさん)



パン、牛乳、なっと、豆、ば~な~な、スプーンなど。。



ぶーぶ、ちゃりんちゃりん、石など。。(大好きなバスは言えない。。)



同じくらいの子や、泣いてる子を見ると、
『えーんえーん』と泣きまねをする



自分の写真や、写った鏡を見て『たいち』と言う。



この前まで、両腕を開いて後ろに『ヌン!』と言いながらさげる
という不明な動きをよくしていたけど、
最近しなくなって、
に昨日から、両手を腰にあてておしりふりふりして踊っています
スポンサーサイト

COMMENT

あがR
おりR

これはぜひ!!生で聞いてみたいです(笑)
ブログ読んで会社でちょっと笑ってしまいました(笑)

まつもと様♪

妙に発音がよかったりします☆
あと、語尾がたいがい上がるので、いつも疑問系です。。
ぜひぜひ、また、いつでも来てください~☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/234-b6fe7c71

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

