~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2009.03.18(Wed) 【たいちん成長記♪ 1歳4ヶ月

17日火曜日。。。

たいち、今日で1歳4ヶ月。
もう4月入園はあきらめていた、保育園がなんと決まりました

探しはじめたタイミングが非情に悪く、
空いていると聞いた保育園に走り回り、
電話しまくりました


そのうちに、
私が無理矢理に保育園にいれようとしているような
感じがして、いい事か悪い事か考えあぐね、
へこんだり、心落ち着かない日々だったのですが、
奇跡的に見つかった保育園は、

布おむつ
はだし保育(園内は全て無垢の木)
地産地消の全給食
毎日散歩
縦割り保育有り
制服なし
延長保育有り


そんな私にとっての観点ですが、
アットホームで
願ったり叶ったりの保育園に出会う事ができました。


待ったかいあった。。


4月6日入園式予定です。

200903171611000.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

改めまして・・・

保育園決まってよかったね!!
前に私がいろいろ調べてて、近かったら通わせたいな~と思ってたとこだったよ!
(最初きいた時は思い出せずでしたがw)
準備もいろいろ大変でしょ~
がんばれママ★
うちもいつになるやらわからない状況ながら、
ぼちぼちリサーチします~!
時間があるときはまた遊んでね~!

きなこちゃん♪

ありがとう~!
ほんとにぎりぎりになったけど、見つかって本当よかったよ~。
福祉事務所にかなりの頻度で電話してたよー!
私の情報で役立つ事があれば、いつでも聞いてね。
準備はこれから、頑張ります☆
ちょっと遠いから難しいだろうけど、一緒の保育園だったらいいのにね!
こちらこそ、また遊んでね☆

そんな素敵な保育園に入園が決まってよかったね。
私ももし保育園に入れるなら、そんな保育園がいいな~って思ってる。
これから準備などなど大変だろうけど、がんばってね。
4月からも遊べる日を心待ちにしてまーす。

おおちゃんへ♪

入れるとは思ってなかったから全然リサーチしてなかったんだけど、たいちにとっての善し悪しは、これからだけど、布おむつっていうのはほんとに有難い☆
4月は後半から仕事に戻る予定なので、また保育園の日程も分かったらぜひ、我が家でランチでも☆(持ち寄りとかだけど。。。)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/220-56dbb0cd

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

