~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2009.01.09(Fri) 【たいちん成長記♪ 1歳1ヶ月

新年を迎えて♪

新年早々。。。
『事件その1』


年末に念願の洗車を終えたばかりの、ボルボルが、、
ボルボル人生初のものすごい糞の襲撃に

200901051022000.jpg

写真では分かりにくいですが、
すさまじい。
運だけに未だそのままに。。。



。。。。。



『事件その2』


最近卵ボーロを作っているのですが、
今回のは少しぱさぱさしていたのです。
そして、たくさんできたボーロをおいたまま
昨日私がお風呂へはいっている矢先の出来事でした。



トトがいつものようにたいちをおんぶして
ぱっかぱっかして、
ボーロのところに行っては、

たいちは、

1つ、つまみ、あーん。

ぱっかぱっかぱっか。

2つ、つまみ、あーん。

ぱっかぱっかぱっか。

3つ、つまみ、、あーん。

ぱっかぱっかぱっか。




わさっ!!、、、、あーん。



!!??



気づいてトトが背中を見ると、


そこには、、


口からボーロの粉がふーふーとびちる程、
あふれんばかりのボーロをほおばっているたいちんが。。


あわてて、背中からおろすと、
たいちはむせはじめ顔が真っ赤に。

トトは焦り、
たいちを逆さにし、
口に指をいれてボーロをかきだし、
むせかえったたいちは真っ赤になりながらも
手にもぎっしり持ったボーロをまだ口にいれようし、
ついには、
おえおえっと吐き出した。


私がお風呂からあがると、
何事もなかったようにきょとんとしている二人と、
粉だらけの床と、
大量にあったはずのボーロがないのです。




恐るべし、鳥たちよ。
恐るべし、たいちの食欲よ。。。
あぁ、食欲よ。。。



200901091148000.jpg

一大事にならずよかった。。






スポンサーサイト

COMMENT

パパのとっさの機転に感動です!!ひーちゃんにそんなことができるだろうか・・・。
たいちんの食欲はこないだ会った時によくわかったよ(笑)
今年も楽しいブログ楽しみにしてるよ~~i-185

miyukiちゃんへ

ほんと~!?原ぴょんしっかりできそう~!
トトはしばらく放心状態だったよ~ボーロはしばらく作らないー(笑)
私も、ブログ楽しみにしとるよ~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/199-46a51d0a

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

