~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

2008.11.03(Mon) 【食♪

『食と農まつり♪』

200811021359000.jpg

ここ晴れの国。
地産地消に取り組んでいる、
おいしいお店、農家さん等がたくさん集結した、
『第5回、食と農まつり』に行ってきました。


無農薬、化学肥料不使用の色とりどりの野菜
(見ているだけでも奇麗!)
リサイクルせっけんやオーガニック製品、
フェアトレード商品、
国産材料のみを使ったお菓子などなど。
気になるお店がたくさん!


ですが、
開場後1時間もたってないくらいに行ったのに、
かなり売り切れ、
あまりの人の多さ&たいちんもぐずぐずだったので、
ゆっくりも見れず、かなり必死。。。

そんな中。。。
飯山農園と里山農場の野菜と、
前から気になっていたベーカーエムのシフォンケーキと、
(たいちんに全部たべられた!!!)
名刀味噌を必死にゲッツ。



それから、ようやくたどり着けた、
念願の『野菜食堂こやま』のカレー
以外にsensationalなお味でした!



食に対しての意識を高めざるを得ないこのご時世。



今までいったい何を食べてきて、
これから私たちは何を食べていくのか??
大混雑した会場で、
なにやら少し不安を感じました。


スポンサーサイト

COMMENT

なんて素敵な催しなのv-10

私達も野菜を作っているからわかるようになったけど、
生のものってなんでもすぐ腐る。それがないっということは何かしら薬が入ってるしかかってるということ。
あと虫がついていない野菜はおかしい。
虫も野菜に農薬がついていておいしくないからつかない
ということ。
人間のからだは食べることによってできているんだから、口にするものは慎重に選ばないと!と思うよ。
かわいい子ども達のためにもv-238

miyukiちゃんへ

さすが~miyukiちゃんところの野菜達、
写真でさえ、色鮮やかで本当おいしそうじゃもんね~!!!
近くだったら弟子入りするのに☆

本当、虫のついてない野菜しか知らんのよね~!
そして確かに、野菜も日持ちするもの多い!
どれが新鮮おいしい野菜なのか、見分け方ももいまいち分かってないし。。



最近買った野菜で、あおむしに初遭遇。。
それだけでもひーひー言ってたから、虫嫌いも克服せんとな。。。



『人間の体は食べる事によって出来てる』っていうのを、
常々、(特にまんねりな時とか。。)意識しとかんとね~♪
ありがとう♪

沢山の人で大賑わいでしたね~!
30分前に会場入りしたのですが、既に50人位の人の列…!
ビックリしました!

ベーカーエムのシフォンは美味しかったですよ!
おたまちゃんもパクパク食べてました♪
ああぁ、今度はまたシフォンケーキ作りにはまりそう。

食べ物について、色々と考えさせられるイベントでしたね。
特に、娘が離乳食を食べている今、
素材のそのものの味、がきちんとする食材選びに頭を悩まします。
美味しい食事、美味しい記憶を残してあげたいですね。

冬蛙さんへ

ほんとに大にぎわいで、私が中に入れた頃にはもうパンやお弁当などは全て売り切れてました~次回、来年まで待てないー!!
シフォン私も気になっていて、出店されててとびついて買ったのですが、たいちにほぼ食べられ少しだけつまんだけど、おいしかったー!
甘さ控えめなの嬉しいです☆おたまちゃんもお気に入りになったんですねー!!

そうですね~ついついまんねりしてしまうけど、
いろんな味を残してあげたいなぁーv-22

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/170-3f6bde9a

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

