~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2008.10.29(Wed) 【たいちん成長記♪ 11ヶ月

0歳児。。。カウントダウン♪  ~残り20日~

200810281927000.jpg


ついに、トイレットペーパーの存在に気づいてしまった。。



。。。。。気がすむまで放置後。。。




1歳まで残り20日となるたいちんの最近の様子。




低いテーブルやアイロン台、ソファーなどとりあえずあがる。

物を落としまくっては『あ~あ』と残念そうに言う。

音楽が流れると体を揺らす&ゆっくり手拍子

カーテンなど隠れていないいない~『ばぁ』といってのぞく。

トイレにたいちのうんぴなどじゃーっと流すとバイバイする。

おっかたづけ~と言うとおもちゃかごにおもちゃを入れる。

どうぞが出来るように。(気分によって)

たっちというと『っち!』と言って勢いよく立つ。

たまに正座

『たいちく~ん』というと『は~い』

型はめができそう!

ミルクとおいしいのサイン、ごちそうさまができるように。

どうやら高野豆腐、はんぺん、お麩。。スポンジっぽいのが嫌い
(嫌いな物は口にいれないor口から出すように。。。)

頭を打つと、自分で頭をよしよしする。ついでに私もしてくれる。

『ごろりんこ~』と言うと寝転ぶ

『トト』というと玄関を見る




。。。。。。。。。。。。。。





か、書ききれぬ。。

外での最近のたいちは、
人見知りはだいぶおさまったものの、
少し遊んでは、戻ってきて。。という感じ。

まだまだ伝い歩きで、ひとりで歩く気配はまだまだかな~


200810271929000.jpg

うそ泣きもできるし、咳やくしゃみの真似もするし、
電話を渡すと耳にあて、くしを渡すと頭にあて、はぶらし渡すとごしごしし、
いったいどれほど。。見られているのか。。。

200810271914000.jpg

『ちゃ~











COMMENT

うんうん!!

一緒にチェックリストをつけたい気分。
うんうんっっと思いながら、たいちゃんがそのように
しているところをイメージトレーニングしてにやけてます。。。一人で怪しいっ

今日はコーヒーできなくってソーリー
また、まったりしようねっ♪♪

できることがどんどん増えていくよね★
昨日できなかったことが、
今日できるようになってたりさ♪
ひとりであんよも、もうすぐだね!!
「ちゃ~」の顔、めちゃ可愛い♪♪

廉太郎ママへ♪

成長もそれぞれみんな違うし、個性もだんだん強くなっていくんじゃろうなぁ~☆こうして書いてみながら私もニタニタ。。。恐。。

今日は天気もよくて気持ちよかったね~さすがに夜更かしもつらい。。
うんうん、またまったりんこ~♪
うちにも遊びにきてね~☆

咲ちゃんママへ♪

そうそう☆できることもまちまちで、
気分によってか、しない事もあるけど、どんどん増えていくね~♪
友達が言ってたのだけど、『できた!』っていう感動も1週間もすればそれが当たり前になるから、
感動を逃したくないというか、忘れたくないなぁ~とは思いながらも、成長早い~。。。
咲ちゃんの音楽聞きながらの手拍子がかわいくて、私もやってみたらたいちもするようになったんよー♪今度並びたいな♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://taichinn.blog116.fc2.com/tb.php/166-01ad3b74

ブログトップへ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

