~たんたんぼうやと天然家族~

こんな私が母となりました。。いやいや、これから母となるんです....... そんなのほほんな生活日記♪

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2010.08.11(Wed) 【たいちん成長記♪ 2歳

なかなか更新できないので。。。

なかなか更新できないので、お店のブログ&HP(自作です^^)貼り付けておきます~

たいちんにもこども店長として、活躍してもらっています☆




カーリアライズブログhttp://blog.livedoor.jp/carrealize7400/



カーリアライズHPhttp://www.carrealize.com/
2010.07.29(Thu) 【たいちん成長記♪ 2歳

youtubeアップしました~♪

BB&Kちゃんリクエストにより、たいちん動画UPしました~☆

オリジナルギャグをつけるようになってきて、意味不明なコトも多々。。な

おふざけたいちんです。。。



この頃は、プールで水がかかろうがきゃっきゃ言って遊んでいるそうで、

手をついてワニ泳ぎもできるそうです^^


確かにお風呂でも!水がかかっても平気になってきてます^^


それから、また人見知りをするようになって、

というか、保育園でたくさんの人に会ってるから、

なんだかもうしないような感覚に私がなっていたことに気づき、

保育園以外の人と会ってないなぁというのにも気づきました!

そんなたいちんは、現在縦割り保育中で、約1ヶ月半いろんな年齢の子と

家族構成のようなスタイルで過ごしています。

今年は、2つ上のお姉ちゃんがお世話をしてくれているのですが、

照れた表情もするらしく、同じクラスの男の子ばかりと遊んでいたので、

少し安心しました^^





その①
『どうも、スイマセン!ポーン』
http://www.youtube.com/user/carrealize7400#p/u/1/EDYEkgozmkk


その②
『でかでかたいちやないわー』
http://www.youtube.com/watch?v=oYR4AAgZB2E


2010.06.26(Sat) 【たいちん成長記♪ 2歳

6/25日♪我が家も3周年♪

我が家ももう3歳~記念です♪

P2010_0625_204836.jpg

2010.06.26(Sat) 【たいちん成長記♪ 2歳

父親参観日などなど♪

長らくこっちのブログを放置していました。。
最近のたいちんの様子をどこから書こう。。

まず、、

☆今年度になってから、まだ1回しか風邪をひいてなく、
 喘息症状もでていないのが何より嬉しい!!

☆男の子好き!

このごろはクラスでもちゃんとグループみたいなのができて来て、
女の子は女の子同士でよくおしゃべりし、男の子はひたすら
走り回り、ずっこけたまねをしたり、飛び続けたり、体当たりに遊んでいる。
たいちも必ず散歩は中の男の子と手をつなぐ。
最近は三角関係で男の子三人でお互い奪い合ったりしている。。。

さらに毎日何時間も一緒にいるのに休みの日もほぼ毎週遊んでいる。


☆歌歌い。
携帯でムービーを撮って自分と一緒に合唱する。

☆虫好きになった
この前かえるを触っていたー。。。
カメムシらしきものも。。

☆足が相当くさい
素足に靴は危険すぎー


☆洗濯物たたみに挑戦中


☆だいぶ、上の服も自分で着れるようになった。


☆三輪車制覇!


☆毎朝全ての先生に『おはよー』と挨拶して回るらしい
(大人好き)(もしくは若い女の人好き)


☆立ちおしっこができるように


☆お買い物が相当好き
いつも『ちくわあるん?牛乳は?』と聞かれる


☆身長88センチ、体重14キロ!


また思いついたら書きます!


父親参観日の保育園での玄関販売!お友達のパン屋さんのアンパンマンパン!
とっても大事に持ったまま昼寝して、どうするんかと思ったら起きてペロリと食べてました☆
他のパンも大好評で、とってもおいしかったですー!!
P2010_0619_143752.jpg
P2010_0619_143859.jpg

2010.05.19(Wed) 【たいちん成長記♪ 5ヶ月

カメラ小僧♪

最近たいちがよく『ハイチーズ』と言って、
写真を撮ります

↓なかなか上手  な、一枚を選びました

P5170044 (300x225)

ブログトップへ 次へ

ダジャレ図鑑

プロフィール

まっすぅぅ

Author:まっすぅぅ
2007年11月17日♪
ついに、、、坊や誕生♪
トトチン、ママチン、そして坊や♪
なんとなく書いています♪

Lc.ツリーカテゴリー

全ての記事表示はココ!!

全タイトルを表示

ファイブスタイル ブログランキング ポチッお願いします  

お気に入り

その他の言語

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ベビベビメッセンジャー

フォトギャラリー


P-Clip β版

FC2カウンター

